モッズ・ヘアのヘアケアシリーズには何がある?取扱店も徹底調査

モッズ・ヘアのヘアケアシリーズには何がある?取扱店も徹底調査

モッズ・ヘアはヘアケア商品が豊富なブランドですが、どんなヘアケア商品があるのでしょうか?
取扱店に関しても調査したので、購入する際の参考にして下さい。

モッズ・ヘアのヘアケアシリーズの種類として、まずは定番のシャンプーやトリートメントがあげられます。
自分の髪の状態に合わせて、約6種類ほどの中から選べるのが特徴です。
公式サイトでは詰め替え用や、詰め替えのためのディスポンサーも販売されているため、リピートしやすいのも魅力です。
他にもアウトバストリートメントという、ドライヤー前のケア商品も販売されています。
主にドライヤーの熱から髪を守ることを目的とした商品で、スタイリング用としても使うことができます。
モッズ・ヘアのヘアケアシリーズの取扱店としては、公式サイトはもちろんのこと全国のモッズ・ヘアのサロンでも取り扱かっています。
楽天やアマゾンで取り扱っているシャンプーなどのケア用品は、公式サイトとは別の商品です。
一般流通用の廉価版になるため、本格的なヘアケア用品が欲しければ、おすすめとしては公式サイトの利用ですね。

モッズ・ヘアのヘアケア商品は、シャンプーとリンス、アウトバストリートメントが中心です。
品ぞろえが良いのは公式サイトになります。

→詳細はこちら

薬局のモッズ・ヘアとの違いは?ヘアケアラインの販売店について

モッズ・ヘアは全国の薬局などで見かけるおなじみ商品ですが、公式サイトにある商品と何が違うのでしょうか?
ヘアケアラインの販売店についてまとめてみました。

モッズ・ヘアは幅広いヘアケア用品を取り扱うメーカーとして有名ですが、実はドラッグストアで売られている商品と公式サイトなどで販売しているのは別の商品です。
公式サイトや全国のモッズ・ヘアのサロンに置いてある商品は、少し価格が高めに設定されています。
一方ドラッグストアにあるモッズ・ヘアのシャンプーリンスがおよそ500円前後ととてもリーズナブルです。
実は公式サイトで取り扱っているのは、まさしくサロン仕様の高級品です。
配合されている成分などが大きく異なる、オリジナル商品であるためやはり髪に良いです。
ドラッグストアや楽天などのネットショッピングで販売されているのは、一般流通用に大量生産されているものです。
多くの人が手に入れやすいように、販売価格を抑えることを前提として作られています。
サロン仕様のヘアケアラインは、全国のモッズ・ヘアのサロンや公式サイトのみが販売店です。

公式サイトや全国のサロンのみで取り扱っているヘアケアラインは、薬局のものとは成分が違います。
価格もワンランク上の高級品となっているのが特徴です。

→詳細はこちら

モッズ・ヘアのヘアケア商品を買えるのはサロンのみで実店舗はなし?

モッズ・ヘアのヘアケア用品をサロン以外で購入するのは可能なのでしょうか?
実店舗での取り扱いの有無に関してまとめてみました。

モッズ・ヘアのヘアケア用品には、薬局などで販売されているものとサロン仕様のものと2タイプあります。
基本的にサロン仕様のものは、まさしくサロン専売品になりますので実店舗では売られていないようです。
購入できるのは全国のモッズ・ヘアのサロンか公式サイトになります。
使い心地などをスタッフと相談しながら自分に合ったものを選びたいのであれば、モッズ・ヘアのサロンでの購入がおすすめです。
モッズ・ヘアのサロンは全国に約60店舗ほどありますので、直接足を運べる人が多いのではないでしょうか。
リピーターの方ですと相談不要でしょうから公式サイトで購入した方が、手間がかからず良いですね。
全国のドラッグストアなどに売られている商品は、サロン仕様のものとは別で、多数の人向けにつくられた商品になります。
実店舗で買えるのは、こちらになりますので覚えておくとよいでしょう。

モッズ・ヘアのサロン専売品は、サロン以外だと公式サイトからの購入のみです。
薬局で買えるのはサロン仕様のものとは違うケア用品になります。

→詳細はこちら

モッズ・ヘアのヘアケアグッズはメルカリにある?フリマの注意点も

モッズ・ヘアのサロン仕様のヘアケアグッズは、メルカリでも購入可能なのでしょうか?
フリマを利用する際の注意点と共に解説します。

結論から言いますと、モッズ・ヘアのサロン専売品のシャンプーやリンスがメルカリに出品されることはたまにあります。
そのためメルカリで購入できるチャンスもあるのですが、あまり確実ではないです。
モッズ・ヘアのサロン専売品は、メルカリ上だと人気商品のため意外と早く売り切れになってしまいます。
運よくチェックした時に出品されているとは限らないため、公式サイトから購入をした方が効率がよいでしょう。
またシャンプーやリンスなど、直接肌につける商品をフリマで買うのは少なからず危険性があります。
出品されている商品が安全なものだけとは限らないため、出品者情報などを十分に確認しましょう。
フリマでの購入の場合、相手と直接取引しなければならないため、トラブルになることもあります。
特に使用済みの商品ですと、残量が記載されていたよりも少ないなどのトラブルに発展しがちです。
やはり出品者情報の確認や、開封してない商品だけを買うなど対策を取りましょう。

メルカリでもモッズ・ヘアのヘアケアグッズは出品されますが、売り切れが多いです。
トラブルの危険もあるため、公式サイトの活用を前提にするのがおすすめです。

→詳細はこちら

モッズ・ヘアの口コミや評判は悪評ばかり?成分は安全なの?

モッズ・ヘアの口コミや評判は悪評が多いという噂がありますが、本当でしょうか?
ヘアケアグッズの成分は安全なのかも踏まえて、情報をお届けします。

モッズ・ヘアのシャンプーやリンスの口コミ評判ですが、ドラッグストアで売られている商品には少なからず悪評があります。
口コミの内容としては、パサついてしまったり乾燥してしまうといった内容が見られました。
ドラッグストアで売られているヘアケア用品は、一般流通用に価格を抑えた商品です。
そのため成分もサロン専売品よりは劣るため、効果が実感できなくても仕方がないかもしれません。
一方でサロンや公式サイトでしか購入できない、モッズ・ヘアのヘアケア商品は評判が高いです。
香りもよくしっかりと髪の毛を補修してくれると、良い口コミが目立ちました。
成分に関してはサロン専売品もドラッグストアの方も、特に危険性があるものは配合されていません。
しかしドラッグストアの方の商品は、洗浄力が強い成分が配合されているため、それが保湿成分を打ち消してしまうようです。

モッズ・ヘアのサロン専売品は悪評はほとんどなく、むしろ評判がいいです。
危険な成分も配合されていないことから、安心して使えるケア用品でしょう。

→詳細はこちら