ヨシエの備忘録

忘れないように残していきます。

Pocket

藤城式食事法DVD 高血圧 藤城博 日本食養の会 匠の会 都賀治療院経歴と過去の実績 再現性は?

→詳細はこちら

ネットではけっこう有名な藤城博 日本食養の会 匠の会 都賀治療院さんが書いた
藤城式食事法DVD 高血圧が売れてるみたい。

2泊3日の合宿明けに血圧130/85mmHgまで下がり大喜びで家に帰りました。

セミナーが充実していて高血圧の原因とそれが下がるメカニズムを心底納得できました。

若い時から高血圧で年齢とともに上がってきて最近病院で250/135mmHg、
時々上がって300mm/Hgを超えることもあり医師から測定不能(血圧計の目盛りは300まで)といわれました。

8年後の今も大幅に上がることもなく正常値を維持しています。

薬を飲んでも上が180前後しか下がらないので、
友人に誘われて藤城博先生主催の高血圧合宿に参加しました。

その後、今まで大好きだったジャンクフードが咽を通らなくなり、
藤城博先生ご指導の食事を中心にしてよく噛むことなども実行し9kgの減量に成功しました。

今まで色々やって難しかったけど、これならいいかも。

本当の効果はどうなのかな?評価とレビューが気になるね。

パワーポイントによる映像での講義がとても理論的で、
納得できたので早速食事法を藤城博先生の指示通りに切り替えたところ、
見事に体重が減り始め3ヶ月で11kg減量できました。

その時の血圧は125/85mmHgで主治医が何をやったのかと驚いて聴いた程です。

薬を飲むように主治医から言われたが、一生薬を飲み続けるのが嫌で藤城博院長に相談したところ、
私の食事法を実践すれば血液がサラサラになり下がりますよと言われました。

この方法を一生続けようと改めて思いました。

長年ほかは正常だが血圧だけが高い体質でここ一年は平均165/100mmHg位でした。

私は具体的にどうしたらいいか分からないのと、
最初にきっかけが欲しかったので藤城博先生主催の高血圧合宿に参加しました。

っていうから、やってみるのも悪くないかも。

理論的で具体的で再現性があるんだって。

気になるなぁ。

→詳細はこちら